美肌と健康を叶えるNavi!TOP > メニュー > 肌トラブルのない脱毛を・・・

自己処理している場合は要注意!

 
サロンで脱毛施術を受けたそのすぐ後は、肌が刺激にさらされるのを避けるよう気を使ってください。

脱毛後のお肌は非常に敏感になっていますので、太陽の光にさらして紫外線を浴びたり、お風呂場のお湯にさらされたり、肩たたきや、筋肉の揉み解しのために強く体を触られると、思わぬトラブルが肌に出てきてしまい、驚くことが多いで注意して下さい。

脱毛施術時に受けた指示に、従うよう心がけましょう。

また、今は、ご自宅で簡単にムダ毛の脱毛が行えるレーザー脱毛器が数多く市販されています。

これらは自己処理で行うため、安全性を考えて、レーザー量を制御しているので安心してご使用していただけますが、必ず、肌を清潔にしてから行うようにしましょう。

さらに、肌のトラブルを避けるために、日焼け後の肌や日焼けで色が黒くなっている方は、やけどを起こしやすいので行わないようにして下さい。

このレーザー脱毛気の効果は、専門の医療機関には及びませんが、医療機関だと事前のブッキングが必要だったり、高額の費用が必要だったりしますが、ご自宅でできるのであれば、自分の必要な時に処理できて、余計な時間も取られませんのでとても便利です。

レーザー以外の自己処理としてカミソリを使う脱毛法が一般的ですが、地肌を傷めずに行い、処理も簡単なものとしては、脱毛剤という手段もあります。

近年は、脱毛技術の進歩も目覚ましく、多種多様な脱毛剤が発売されていて、毛を溶かすものや、毛根から抜き取るものもあります。

ですが、どうしても自己処理で肌トラブルを起こしてしまうという方は、専門の脱毛サロンが良いかと思います。

例えば、キレイモという減量脱毛を採用している脱毛専門美容院があり、女性の間で人気となっています。

痩せる成分配合のローションを使用して脱毛を行うので、脱毛出来るだけではなく、体重減量効果を実感できるので、ダイエットを考えている方には都合のよいエステとなります。

脱毛と同じタイミングで体もスレンダーになれるので、結婚式や大事なパーティーなどにドレスを着て出席するという予定がある方は、事前に通うことをオススメします。

また、ミュゼプラチナムという脱毛サロンは、非常に有名で全国展開している最大手の人気店です。

国内の店舗数は、トップクラスで通いやすいため多くの人が利用しています。

店舗間の移動も自由ですので、ご自身のスケジュールによって予約も簡単ですし、高い技術力を有するスタッフが多くいるため、安全に脱毛を任せられます。

近年の女性ファッションは、季節を問わず、薄着で肌を露出するファッションが流行になっているようです。

そんなファッションの女性は、必要ない毛を脱毛することに常に頭を悩ませていることでしょう。

信頼できる専門の脱毛サロンが身近にあればいいですが、もし、自己処理している場合は、肌のトラブルを起こさないように、十分に注意して行って下さい。




 

メニュー記事一覧

ニキビを防ぐ

生理前はホルモンバランスが乱れがちになり、その影響でニキビができやすく悪化しやすくなっています。そんなとき、もし、ニキビがひどくて悪化するようでしたら、ピーリングを取り入れ...

肌トラブルのない脱毛を・・・

サロンで脱毛施術を受けたそのすぐ後は、肌が刺激にさらされるのを避けるよう気を使ってください。脱毛後のお肌は非常に敏感になっていますので、太陽の光にさらして紫外線を浴びたり、...

薄毛や抜け毛でお悩みの女性は・・・

育毛剤の有効度は、その中に配合されている有効成分によって効果が違っていますから、ご自身の薄毛の症状や頭皮に合ったものを選び出しましょう。高価な育毛剤だから薄毛改善の効果も高...

酵素ダイエットについて・・・

最近の話題といえば、多くの女性の間で人気となっている酵素ダイエットがありますが、どんな方法で行うものなのでしょうか?酵素ダイエットは、酵素ドリンクを利用して飲み続けることが...

最も効果的な運動によるダイエット法

健康的で確実に痩せるためのダイエット法の基本は、まずは、筋肉を付けて基礎代謝量を上げることが重要です。基礎代謝量は、寝ているときや何もしないでじっと座っているときでも、常に...

美容成分で保湿することが大切!

普段は肌が乾燥するという心配のない方でも、寒い冬の季節は空気が乾燥することから、肌も乾燥ぎみになっていろいろとお肌のお手入れには苦労する女性が多いようです。また、過剰なお手...